So-net無料ブログ作成

「ずっとあなたが好きだった」 [FF13]

 拍手からコメント下さった方々、有難うございます!
 ドラクエに関しては、「何故8の方向で進化していってくれなかったのか」と無念がるユーザーの方が本当に多いですよね…。何度も書いてますが、ドラクエ8が届いてPSX(我が家ではPS3が届いたまさにその日まで、フル稼働な名機でありました…)にセット、PS2のロゴが消えた後に映像が流れ、あのファンファーレが鳴り響いた瞬間の感動ときたら、今でも忘れられない。「これぞまさしく私の(俺の)プレイしたかったドラクエ!!!」という方は本当に多かったのではないでしょうか。なんでそっちの方向に行っちゃうんだろうなあ、とそれきり手を出してはいないのだけれど、でもやっぱり5と8は今でも大好きです。HDリメイクが来たら勿論買っちゃうよ!という位に。

 和田社長についてコメント下さった方、有難うございます。もし斯様な言葉を本当に発したのだとしましたら、ただただひたすらに残念です(涙)FF7・FF10・CCFF7と、PS系ハードで最初に投入されたFFってこれでもか!という位「俺達がこのハードで最高のゲームを作ってやるぜ!!」という制作側の矜持と信念、気合がぎゅうぎゅうに感じられて、毎回「ごめんなさいもう二度と『ゲームの面白さとグラって全然別物だよね』なんて言いません、グラが全てじゃないけど物凄く重要でした」…と平伏したりしてたんですが、あの辺りが和田社長の目には「宗教的」って見えたのかなあ(涙)

 ヴェルサスは色々な噂が飛び交っていて、真実が何処にあるのか全然解らないけれど、個人的には「SCEと共同制作でPS4向けに作られている」というのが一番「本当であったら嬉しいな」という噂ですかね。それが真実であれば少なくともディスク容量とかの面で妥協を強いられることはないだろうし。
 スクエニはなんだかんだで好きなメーカーなので、死んで欲しくはない(少なくともDOD3とヴェルサスを出すまでは)と未だに思ってます。すんごい複雑な気分。社長が変わったら、多少は変化があるのだろうか。それとも、「…もう…遅い…」なのだろうか。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0