So-net無料ブログ作成

「みんな私の嫁」 [ゲーム(PS2)]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 記憶違いかもしれないのですが、確かフローラと結婚した後に山奥の村だっけ、に行くと、お父さんを亡くしたビアンカが彼女の家の中にいるのですよ。話しかけると、「私は一人でも大丈夫」「○○(※主人公の名前)が今幸せならいいの」みたいな台詞を健気にも言ってくるのです。

 こんな健気で性格も良くて美人な幼馴染みを、たかがはした金(※「フローラと結婚すると金がざくざく入る」という謎の攻略情報を得ていた模様)の為に捨てた俺=主人公って、男っていうか人間の屑じゃね?人として終わってない?金で買えないものが世の中にはあるってこと位、もう知ってるよね?

 …そう心底思いました………(ゲームをして何を熱くなっているのかわたし)ビアンカ可愛いよビアンカ。幼馴染じみ萌えの私の心に会心の一撃!だよ!
 まあ、基本的に「可愛い女の子は全て私の嫁、美人でプライドの高い男(※受)も私の嫁」という気分でプレイしてるんですが、「どちらでも好きな嫁を選べ」って辛いよね。どっちも好みだった場合は特に。フローラには余り思い入れがないから問答無用でビアンカを選ぶのですが、FF7なんか「困るわー、ティファもエアリスもユフィも皆好みだわー、どの子とデートするか本当に困るわー」と思いつつプレイしてたんですが、一生懸命冷たくしてても必ずティファかエアリスがやってきてしまうので、ユフィとはとうとうデートできないままです。ユフィがあんなにも難易度が高いのだから、バレットはどれだけ難易度が高いのだろう(遠い目)

 そんな私はクラウド×ティファで、ザックス×エアリスで、ヴィンセント×ユフィな訳ですが、シドもACでシェラと仲良くやっているんだなあ、ってのが解るし、綺麗にカップリングが成立するのがいいよね、FF7。「あとはバレットとケット・シーがくっつけば完璧」って以前も此処に書いた気がするんですが、そういえばタークスも女性が足りてないな。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0