So-net無料ブログ作成

今日はPS3の7歳の誕生日 [PS3(ハード)]

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)

PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!なんかあまじょんでも在庫が復活してきましたね、VITATV。欲しい人が買えるのは大変良いことだってヨナも思う!
 前も書いた通り、今いちこのVITATVの仕組みを理解してないのですが(阿呆にも程がある)個人的には綺麗な大画面でプレイしたい、っていったら前も書いた通り、討鬼伝かペルソナ4ゴールデンかな。何というか、そろそろ「HD画質の大画面の美しいグラフィックで狩りゲーをプレイしたい」という欲求も沸々と滾ってはいるのですよ。でもモンハンFGはプレイしたくないんですよ!(ちょっと調べたら、とんでもなく悪い評判しか見掛けないんだもの…)討鬼伝は部位破壊の演出とか、個人的にはとんでもなく気に入ったので(いい意味でゲームっぽい)大画面でプレイするのも一興。

 あの中華版モンハンをPS3かPS4でリリースしてくれれば、一番いいんじゃないかって思うの(映像すんごい綺麗だし)

  タイトルに書いた通り、PS3が予約出来なくて「ぐぬぬ」と悔しがったあの日から、早くも7年も経過したのですね。PS3ちゃん、お誕生日おめでとう。PS系ハードはどれも普通に10年以上戦ってるので、PS4が出てもまだまだ現役で頑張っていくことでしょう。

 縦置きと横置きとどちらが機械的に良いのかは、ど素人なので全く不明なのですが(詳しいエンジニアの方とかいらしたら教えて下さると嬉しい)個人的にはやはり「縦置きしていると、ディスクが僅かながらずれるのかな?」と思ってます。PCのドライブみたいに真ん中にかちっと嵌めるところがある訳ではないですよね、PS3。私も時々ではありますが、「あれ?上手くディスクを入れられなかったかな?」と思う時があります。もし調子が今いちかな?と思われたら、横置きに戻してみるのも一つの手かも?
 なんだかんだいって、次の元旦が来ると我が家のPS3も7歳な訳で、家電品なら普通壊れるレベルっていうか、メーカーが修理用の部品を備えておかねばならない期間を越えてしまう訳です。
 初期型だからファンがうるさいです。真夏とかぶぉんぶぉん回ります。でも、しつこいけど、ほんとにこのPS3は大好き。うっかり油断すると、指紋や埃が目立つぴっかぴかのピアノブラックとぴっかぴかのシルバーの組み合わせの配色も、ディスクの入り口のところの縦置き横置きに合わせて向きを替えられるPSロゴも、ディスクの入り口を軽くタッチすると「ピッ」って音がしてすうっと電源が入るところも、本当に細部に渡ってエンジニアの方々のこだわりがぎゅうっと感じられるゲーム機で、惚れ惚れします。

 そらーこんなゲーム機を作ってたら、大赤字で会社の屋台骨が傾くわ、って見てるだけで解るんですけどね。

 そんなこんなで「SONYのゲーム機は、初期型こそ最高!」という思いを強くするのですが、PS4は果たしてどうなることでしょうか。ああ、早く触りたい。ぐぬぬ、欧米人め…!!(逆恨み)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0