So-net無料ブログ作成

作り込み [FF10]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます。「最強武器を作らなくてもクリアできる」というバランスに仕上げてくれているのは、さすがにナンバリングFF、という感じですよね。それでも「限界突破」を一人でも覚えていてくれれば随分楽になるし、確かアーロンは比較的取り易かった様な?と色々記憶を手繰り寄せたりしながら頑張ってみようと思います。
 PS2で作ってた時から随分と細かいところまで作り込んであったんだなあ、と改めて思ったり。勿論作り直したりしたところもあるのだろうけれど、キノコ岩街道の地面の模様とか、とっても細かく作り込んであるなあ、って感心します。…ってごめんなさい、今現在PS3ソフトの比較対象がDOD3なので、評価がかなり甘めかもしれない…。プレイされた方なら解ると思うんですが、DOD3のグラは色々と衝撃的です…。これに関しては、「ろくに金を出さなかったであろうスクエニに問題がある」というのも一因だと思うんですが。

 FF12も街とかとんでもなく作り込んであったから、HD化したら凄く綺麗になりそう。今回かなり売れてるみたいだし、KHとかも併せてHD化のノウハウを積んでるだろうから、CCFF7とかすんごい期待しちゃうよ!CCFF7が今回みたいにPS3/VITAでリリースされて、本体同梱版とか出してくれるんだったら、PSPの時同様、また買っちゃうよ!うちにはFFの同梱版PSPがCCFF7とディシディア012と、2台あるからね!(財布を握り締めながら)さあ、金を毟り取りに来るがいいわ!!!「前よりも綺麗なグラで、思い入れのあるソフトをプレイ出来る」ことには、我々ゲーマーは大喜びで金を出すものだぜ!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0