So-net無料ブログ作成

スクエニの演出は卑怯(涙) [FF10]

 シーモア最終体に一度全滅を食らい、聖地のガーディアンに散々苦労しまくりながらも、ようやくザナルカンドまでやってきました。泣きながらユウナに抱きつくリュックの姿に涙が滲み、その後のユウナが落としたスフィアで号泣。
 ミヘン街道で撮ってるから、まだティーダとお互いの気持ちを確認しあってはいない頃で、「想像してたのとは違う」というのは単純に「いつか私にも好きなひとが出来るんだろうか。そのひとはどんなひとなんだろう、その時私はどんな気持ちになるんだろう」って、年頃の女の子らしく初恋に憧れていた心情の吐露だなあ、と思いながら観てたんですけど、「…怖いよ…」と言ったところで涙腺崩壊。「怖い」って言ったの、多分此処が最初で最後ですよね。しかもその怖さがティーダ絡み、という辺りはもう切なくて切なくて、ああもうわたし一体何度クリアまでに泣かされるんだろう(涙)
 いつも思うんだけど、スクエニ(第一開発部)はこういう演出が上手いよね、卑怯だよね!
 CCFF7をHD化してくれるのなら8000円以上とってくれてもいいよ、ってヨナも思う!な訳ですが、そうするとまた泣かされる訳ですよ。ザックスのあの最後の戦闘、D.M.Wだっけ、見知った顔が一人、また一人と消えていく中で、最後の最後までエアリスだけが残っている、というあの演出にまた号泣させられるんだ…。…ほんと先にACが出てて良かった(涙目)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!PSNはきっとカグラの新作が配信開始の時には「あのカグラにお乳の作品が登場♪」ってメールを送ってくるんじゃないか、と想像してます。もしくは「乳魂の一作♪」でしょうか。今から凄く楽しみです(笑)
 PS2版とはティーダの顔が大分違う様な気がしてたのですが(特に瞳の色が)ワッカもかなり違ってたのですね。個人的にはアレンジされたBGMが時々気になるのですが(サントラを持っててしょっちゅうウォークマンで聴いてるせいもあるのか)これはまあ慣れてしまったかな、という感じ…。ドラクエ5がPS2版になった時、BGMがフルオーケストラになったのを聴いた時は、大感動!だったのですが、PSS2版で既に完成された素晴らしい音楽だったので、何も変にいじらなくても、という気持ちがないでもない、という…。ファンってほんと、我儘なものですね(苦笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0