So-net無料ブログ作成

美しいものはより美しく [FF10]

 結論:殴って勝てないなら、召喚獣に任せればいいじゃない。

 …思い出しました、PS2時代もそうやって戦っていた気がします。という訳で、3戦目のユウナレスカ様戦(※第3形態)は、「とりあえずアーロンとキマリとワッカで殴れるだけ殴る」→「ルールーが『連続魔法』で『フレア』×2」「ユウナがバハムートを召喚」「殴る(ていうか斬る)」「ルールーが連続魔法で(以下同文)」「ユウナがイクシオンを召喚」
 大勝利でございます!!!(違)
「困った時の召喚獣」であったことを思い出しました。だからシーモアとかに「一撃の慈悲」を食らったりする戦いだとすんごい苦労したんだわー、そうだったわー、と懐かしく思い出しながら、七曜の武器集め+強化+隠し召喚獣ゲットの時間だぁぁぁぁぁぁぁ!!!…状態です。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます。3度もユウナレスカ様に御拝謁賜った訳ですが、やはりボディ全体がHD化でよりお美しくなっているようにお見受けしました。リマスター化で美しいものはより美しく!ですから、「我々ユーザーがついつい目がいってしまうところ」には特に念入りに手が入っているのは、いわば当然のことと言えましょう。ビバたゆんたゆん。…ほんと改めて見ると、「これ、衣服としては全く何の意味も成してないよね」なお召し物でございますね。
 FF12のHDリマスター化が待たれます。うさぎちゃんとかうさぎちゃんとかうさぎちゃんとか!!!

 このリマスターがFF10初プレイなのですね!他のPS3ソフトと比べても遜色のない様な、かなり気合と手の入った上質なHDリマスターですので、余り違和感はないんじゃないかな、と思います。仰る通り、FF10は「まだスクウェアがスクウェアらしく輝いていた頃」の、脂が乗り切った傑作だなあ、と私も思います。野村氏は信じておりますので、FF15だけは期待しているのですけれど。動画のご紹介、有難うございます。みんな可愛いですね!


nice!(2) 

nice! 2