So-net無料ブログ作成

サボテンダーを探して(8体遭遇) [FF10]

 七曜の武器関係で、「時間さえかければ確実に回収できる」ものは有難いですね(遠い目)ゴッドハンドの為に砂漠を延々と彷徨っています。アルティマニアにも「『サボテンダーの里』はクリアまでに長い時間がかかるイベントだ」ってさりげなく「覚悟召されよ」とばかりに書いてあるけど、本当に時間がかかるよね!最初の頃はモンスターを捕まえなくちゃ、というのもあって真面目に戦っていたけれど、一通りゲットした今ではもう面倒くさくてとんずらしまくりです、げふんげふん。
 そうして漸く9体目のスフィアまでゲットしたので、あとはもうスフィアを嵌めれば最後の奴は気がつけば後ろにいるんだよね、とよろよろしながら、今宵はこれまでに致しとう存じます(ぱたり)
 この連中が今度は10-2で帰ってくるんだよなあ、散らばったのをまた回収するとは二度手間だったよなあ、なんて考えてしまう辺りは面倒くさがりにも程がある今日この頃です。

 アーロンの武器は既に第二段階まで強化出来ているし、ユウナも召喚獣イベント次第だし、これでリュックもゲットできそう。…ワッカとティーダの武器は、手に入れることすら無理の様な気が。インターナショナル版で追加されていた奴なのか、怪しげな召喚獣がビサイドやらビーカネルやらに居て、うっかり先に進もうとしてほぼ一撃死、を食らうんですけど、この連中を倒そうと思ったら七曜の武器は必須、なんだろうなあ…。何か困るってビサイドでジェクト達のスフィアを見たいんだけど、入れないのはほんと困るよう(涙)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0