So-net無料ブログ作成

吟遊詩人(※男女問わず美形を連想) [サムライ&ドラゴンズ]

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!まあ、幾ら仕事が忙しいとはいえども、サムドラしたりフリウォをプレイしたり、という心と時間の余裕はありますので、まだまだ全然大丈夫です、お気遣い有難うございます。
「吟遊詩人」とくれば、男女を問わず美形を連想するのが人の常。男ならば何処か儚げな美貌の男性である、と連想するのは何故なのでしょうか。子供の頃に見た漫画とかの影響かもしれませんので、たとえば最近の中高生とかに「あなたの想像する『吟遊詩人』を描いて下さい」って課題を出したら、我々の世代とは全く異なる絵が出てくるのかもしれませんが。

2014-07-05-153247.jpg

 サムドラの吟遊詩人(※バトルソングマスター)

 …初めて見た時、「えっなにこれは」と驚き、ダンジョンで初めてお会いした時は予想以上のガタイと愉快な攻撃方法(※歌で攻撃)に心奪われました。無駄に歌が凝ってて豪華な感じなのが割と好き。

2014-07-05-153427.jpg

 大好きフロマスことフロストマスター。氷の魔法使いで、敵を凍らせて足止めが出来るのが大変気持ちいいジョブ。凍らせるスキルが他のジョブにも続々付いたけれど、でもやっぱりフロマスさんはナイスバディということもあってお気に入りでした。

2014-07-05-153255.jpg

 ファイマスことファイヤマスター、火を操る魔法使い。大変強力な魔法攻撃があるので、これまた大好きなジョブでした。衣装に関しては、フロマスの方が好みですけど(実際にダンジョンに出撃する時のファイマスはスカートがわりともこもこした感じ)

2014-07-05-153305.jpg

 ブレ子ことブレードエンチャントレス。攻撃の際に「ほいほい♪」「それそれ♪」と掛け声がとても愉快。属性攻撃をつける時の掛け声がずーっと「ホーリー」だと思ってたんですが、ひょっとして「コーリング」なんですかね…。「ホーリーファイア」はおかしくないけど、「ホーリーダーク」は言葉としておかしい、と気付くまで全く違和感を感じていなかった駄目な私でした。

2014-07-05-115838.jpg

 龍子こと龍槍操術士。チャイナ風の見た目と掛け声で、槍で薙ぎ払って良し、拳と足技で戦って良し、の武闘派ジョブ。今シーズン初めて転職してみたけど、ほんと楽しかった。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0