So-net無料ブログ作成

サムドラサービス終了 [サムライ&ドラゴンズ]

 良く訓練されたサムライの皆さま方、お疲れさまでした!仕事が忙しくて「最終日にはいっそ休暇を取って、最後の瞬間までダンジョンに籠っていたい」という密かな夢はあえなく潰えましたが、ギリギリまでしつこく魔獣さん達を演習に送り出したり、デブリズ試験に繰り出したりして、最後の最後まで楽しくプレイ出来ました。
 デブリズ試験は残念ながら頑張っても1枚しか抜けなかったけれど、門番を倒すのが精一杯だった頃に比べればもう十分です。この間も書いた通り、初めてレベル7の塔試験もおっけーだったし(そして噂に聞いていた報酬の余りのしょぼさに全サムライが泣いた…)自分的には満足です。

 思えばβテスト開始日からほぼ毎日延々とログインし続け、「…賽ノ河原で石を積み続ける、ってこんな気分なんじゃないかな…」とそんな考えが掠める程に、ダンジョン→魔獣の育成→施設の建設→(最初に戻る)をループし続けた2年半?でした。
 サブの方とはいえ、戦争で落とされたり、他の同盟の方に助けて頂いたり、落とされた同盟の方を皆で救出したり、仲良くやっていた同盟のみんなで塔をきゃっきゃうふふ、と落としたり、そんな楽しい日々でした。「ほぼ全てのシーズンでご近所に恵まれた」「社会人がメインの小さな同盟でまったりゆっくりやれた」「盟主の方がとても交渉上手で、揉め事になる前に上手く立ち回ってくれた」というのが最後まで殆ど嫌な思いをすることなくプレイ出来た大きな原因だったと思います。
 ほんと楽しかったよ、有難うサムドラ。
 早速今日から私はサムライから咎人に完全にジョブチェンジしましたが、明日からはもう朝一番でVITAを起動しなくてもいいのか、とちょっと淋しいです。あ、でも多分フリウォでプラントを稼働してから就寝するだろうから、まずVITAちゃんを起動する日々は変わらない気がします。

2014-07-09-075834.jpg

 最後にプレイしてたジョブは用心棒、最後のダンジョンは「忘却の迷宮」で可愛かったサポーターちゃん達と一緒に、でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0