So-net無料ブログ作成

ジャケ絵買いは成功も失敗もある [ヴァルハラナイツ]

 音楽の方面の趣味に絞った場合、私は基本的に洋楽スキーでメタルスキーです。今の様に簡単に視聴とか出来なかった時代、海外のメタルバンドの輸入盤を買い漁る際の購入決定動機に「ジャケ絵買い」というのがありました。
 今でも時々やってるのですが、私は猛烈に「欧州系B級メタル」が好きなもので、「見るからにジャケ絵が絶望的にイケてない」「無駄に壮大なジャケ絵」…とかいうジャケ絵を見た時、「メタルの神が、私にこのCDを買えと仰っておられる…!」と天啓を受けてはCDをむんずと掴み、そのままレジに一直線!という買い方を良くやってました。
 この方面の勝率は我ながら割と高い方で、8~9割は当たりです。
 しかしながら、ゲーム系でこの「ジャケ買い」は非常に難しい。

VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-

VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-

  • 出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ
  • メディア: Video Game

 今でも覚えてるんですけど、このイラストがかなり好みだったので、当時買おうと割と本気で思ってたんですよね…。今となっては買わなかったのが正解だったのか否か、ちょっと解らないのですが。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!!

2015-01-17-224723.jpg

 こっちの防具の方がナースよりも可愛いですよね。ちょっと遠くからSS撮影。「ミネルバアーマー」という名称なのだけれど、いつの間にか所持品に入ってました。

2015-01-17-224719.jpg

 後ろ姿。ちょっと高貴っぽくていい感じです。露出が高い衣装も嫌いじゃない(むしろ好き)のですが、せっかくだからこういうドレスっぽいのも可愛くていい感じ。

 ヴァルハラナイツ、ちょっと酔いますよね…。私も長時間ぶっ通しでプレイするのは割ときついです。女の子は結構可愛く作れるのは、そこには力を注いだからでしょうか(笑)一度DLしてあれば、後でまた遊びたくなった時にDL出来ますから、大丈夫そうになったらまた是非遊んでみる、ということで!
「プレイヤーのレベルアップと自動的に敵の強さが連動する」というシステム、割ときつい時がありますよね…。「弱い敵しか出てこないエリアでちょっと経験値を稼ぐ」という手法が使えないので、涙目になります。最悪詰んでしまうので、その方式は程々にして貰いたい(涙)



共通テーマ:ゲーム