So-net無料ブログ作成

勝利の報酬 [ヴァルハラナイツ]

 元々品性の欠片も存在しなかった当Blogですが、ヴァルハラナイツのせいで更に品位が下がっている様な気がします。
 そうは言っても、「案ずるには及ばぬ。最初から斯様なものは此処には存在し得ぬのだ」と内なる声がのたまうので、これからもこの路線で行く所存にござる。…随分前にやはり同じ様なことを書いた時、拍手から「このBlogはCERO『A』ですから大丈夫ですよ」という有り難いお言葉をかけて頂いたのですが、最近は多分CERO『C』位には上がっている気がします。
 でも所詮、コンシューマー機の話題しか取り扱ってないからね!CEROを通過したゲームの話題しかしてないから大丈夫だ、問題ない。

 さて、すっかり良く訓練されたナイツになった私は、とあるクエストで「美女ばかりの軍団と戦う」という状態に陥りました。うっかりレベルが低い仲間を連れていってしまい、一度は敗北したのですが、その際割と心を抉られるというか哀しいというかきついというか、な罵詈雑言を彼女達から浴びせられた挙句にゲームオーバー、という状態になったのですよ。「あ、全滅したけどゲームオーバーにはならないかな?」と期待させておいて「信じられない程弱い」「生きていて恥ずかしくないのか」みたいな言葉を次々と浴びせられ、幾ら女王様のところに通い詰めてる(※特殊スキル取得の為なので、仕方ない)身の上とはいえども、そっちの趣味はないよ!と心がばっきばきに折れたところでゲームオーバー画面に。

 これは女のプライドを賭けた雪辱戦である。

 そんなこんなで2度目は無事に彼女たちを撃破したのですが、敗北を認めた彼女達は「負けたから何でもする」「でもあんまりエッチなことは言わないでね?」みたいなことを言い出します。すると、画面に謎の選択肢が(SSを取り忘れてしまいました)

「金」
「アイテム」
「脱げ」

 えっそれはそういうことなんです?と悩む間もなく、ついつい一番下の選択肢をうっかり選んでしまった私。違うんです、だって腕が痛かったんです、ほらほら!!

2015-02-11-145948.jpg

 腕が痛かったから仕方ない(スノウさんIn幻想水滸伝4・談)

2015-02-11-145953.jpg

 家庭用ゲーム機なので最後のラインは守っているよ!という訳で皆が水着みたいな格好になりました(…そもそも、このクエストの報酬自体が「ハレンチな水着」だという…)

2015-02-11-150031.jpg

 ※PSVITAで発売されているゲームのプレイ画面です。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0