So-net無料ブログ作成

PS2アーカイブスに幻水3が! [幻想水滸伝]

「幻水3がPS2アーカイブスで遊べる!」…とちょっと大喜びしたのですが、ふと気がついてみたらうちのPS3は初期型だからそのままPS2のソフトが動くじゃないの、と思い当りました。そうは言っても、壊れてしまったらもう修理を受け付けて貰えないんですけど。

幻想水滸伝III

幻想水滸伝III

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game

 何度か書いてるけど、OPの「愛を超えて」は全シリーズの中で一番好き。3が来たのならこれから4とか5とかもアーカイブス化するのかなあ。
 4は「シリーズ史上最大級の萌えはあったが、システムも話も何もかも全てが残念な出来だった」という、腐ったおなごとしては大変複雑な一作ではありました。

 何というか、私はゲーマーであると同時に腐女子であるので、ゲームをプレイする時には「ゲームとして面白い」「腐女子として面白い」という二つの感想を抱いてしまいます。「男が二人出てくればホモ」と即座に思えればそれはそれで楽しい腐女子ライフが送れそうなのですが、「攻は周囲から人望のある有能な男でなければならない」「受は頭の良い美人でなければならない」「受はやや髪が長めでなければならない。最低でも肩にかかる程度は必要」「攻も受も個人として自立した大人でなければならない」…等々、我ながらかなり面倒くさい萌えポイントを持っているので、もっと単純に生きたくなる時があります。

 女の子の場合は、「たゆんたゆん!」と我ながら大変単純なのですが。あ、でもやっぱりプライドが高くて美人で有能でたゆんだゆんだとより素晴らしいですね!つまりはペルソナ3の美鶴先輩とか幻水3のクリスみたいなキャラですよ!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0