So-net無料ブログ作成

「ライトさん」 [FF13]

 地元のルイ・ヴィトンの前を通りかかったら、重力を操る高貴な女性戦士のあの方がおられたのでびっくりしました。

1454152725607.jpg

 こっちのライトさんはテレビ画面を撮影する時みたいにちらちらノイズが入ってしまって綺麗に撮れない、しょんぼり。
 ニュースで見た時は「ネット媒体の広告で使うのかな?」程度にしか思わず、まさかあんなに大々的におられるとは(愕然)

 1454152712210.jpg

 こちらは問題なく綺麗に撮れました。はー、ライトさんほんと美人。たゆんたゆん的にはもうちょっと、という気がしないでもないですが、ライトさんというキャラとしては多分このサイズがちょうどいいのだと思います。
 …正直、ヴィトンを購入する層とFF13を遊ぶ層って余り被ってないんじゃないの、と思わないでもないのですが、そういえば最近あんまりヴィトンのバッグを持ってる女性を見かけなくなったなあ、とふと思ってみたり。10年位前は女子高生でもヴィトンのバッグや財布を持ってる子を(こんな地方都市でさえも)結構見掛けて、「最近の高校生はお金持ちだなあ」などと感心してたのですが、最近はもう少しカジュアルっぽい印象のブランドの方が人気な感じ。
 ブランドといえば、先日ショッピングモールの中に入ってるブランドショップが「新春大セール!」ってあったから何となく入ってみたのですよ。ぶらぶら見てたらとても素敵な長財布があったのです。ロゴを見て「ああ、エルメスかあ。やっぱり素敵だなあ、41,300円か。…ちょっと高いけど、思い切って買っちゃおうかな?」と9割位買う気になってたのですが、念の為とじっくり値札を確認したら、413,000円だった。あばばばばばばばばばば(魂の叫び)
 …店員さんを安易に呼ばなくて良かった、と本気で胸を撫で下ろすと共に、「エルメスが4万円台で買える訳ないじゃん!300万とか500万とかするバッグがあるブランドだよ!?いい年こいて何馬鹿な勘違いしてるの!?」と内なるもう一人の私が大変御立腹でした。…俺、宝くじの一等が当たったら、エルメスの長財布を買うんだ…(※フラグ)

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 ああっ、良くみたら「修理受付」のページもあったのですね!既にバッテリーを注文してしまいました。ものすごーく役に立つアドバイスを有難うございます。「外れたぁぁぁぁぁ!!!」…とがさつに持ち上げない様、じっくり丁寧にそっと持ち上げる様に致します。「ネジを外してカバーを外して交換するだけだから、簡単だろう」と思ってたんですが、この方面における自分の経験値のなさ+不器用さに割とびくびくしながら、頑張ってみます。本当に有難うございました!

 今日はFF7記念日でありますので、夜にまたFF7のエントリーを書く予定。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2