So-net無料ブログ作成

本来の主人公は多分バルフレア(しつこい) [FF12]

 E3開催前だというのに、すんごい期待してる狩りゲー「ホライゾン」の発売日が来年2月と発表されたり、FF12HDリマスターが発表されたり、WOFFの発売日が10月って発表されたり、と今から色々盛り沢山で一体これから何が始まるんです?という状態。まあ、去年のシェンムー3製作決定&トリコ近々発売&FF7リメイク決定、のゲーマーに与える衝撃が最強コンボを超える発表はないと思うので、もうのんびり構えてますが。
 日本向けとしては「FF12をHD化するなら、ドラクエ8をHD化してPS4で出してくれれば嬉しいのに」「旧作もアーカイブスで配信してくれないかなあ」「というかドラクエ5はVITAちゃんで遊びたい」…とか色々夢が広がるのですが、まあこの辺りは大人の事情とか色々あるでしょうから、余り無理は言いますまい。

 FF12というと、神殿だったかで黙々とアンデッドを倒しては「腐った肉」「ウジの湧いた肉」を拾っては売ってお金に変えたこととか、大灯台で延々と「黒の珠」を集め続けたこととか、「花サボテンを獲りに行くぜ!」って突っ込んでいったら思いっきり恐竜にやられたことが懐かしく思い出されます。あとはバニーちゃんの里が最高だったこととか、「この物語、最初はバルフレアが主人公だったんだよね?それでアーシェとフランの間で微妙な三角関係になる話だったんだよね?」と思いながら遊んでたこととか思い出したり。今にして思えば、海外向けなら絶対にその方が受けは良かったのではないかな、という気がしますが。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 さすがに色々細かい部分を忘れてしまっているので、きっと凄く新鮮な気分で楽しめるんじゃないかな、という気がしています。今の時点ではFF12のシドが一番好きでしたが(余りのぶっ飛び振り+格好良さ)このままだとFF15のシド(ニー)たんが歴代最も好きなシドになってしまうかもしれないです…。たゆんたゆんと脚線美が私を迷わせるのだ…!!
 アトリエシリーズも何か非常に女性ちっくというか、思えば岸田メル氏も私ずっと女性の方だと思ってたことを思い出しました。あんなにも綺麗で透明感のある清楚な女の子を描けるのだもの、御本人もさぞやお美しい女性の方なのだろうなあ、と思ってたらあの様に大変愉快な人となりであられて、絵を描けない私の「絵って描いた人の内面を映し出すよね」という勝手な思い込みにいきなり右ストレート。シャリーのイラストも清楚で素敵ですよね(もはや描いておられる方について夢は見ない私なのだった)

 FF12のリマスター、本当に嬉しいですよね!!そして仰られます通り、ジョブは!ジョブ固定だけは何としても赦してつかあさい(涙)でございますね…。インターナショナル版を途中で積んでしまったのは、ジョブ選択を誤ったせいというのもかなり大きいので、FF5の様に自由にジョブを変えられたらいいのですが。ドラクエ方式で神殿で転職しても良いですし。
 リマスターとはいえども、色々手を入れるということですから、スクエニの英断に期待したいです。


nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10