So-net無料ブログ作成

「最後の戦い」 [討鬼伝]

 討鬼伝2。目的に「最後の戦い」って出てまして、出雲大社に行けって出てるんですけど、これってラスボス戦なのでしょうか。まだ5章だからもうちょっと先がある気がする、と思いつつ、ラスボス戦だったらちょっと困る。その前に同行出来るメンバーの好感度をMAXにしよう!と思い立ち、黙々と任務をこなしたり、依頼をこなすべくあちこちうろうろしたりしています。
 今現在、雷蔵と八雲と刀也、それに初穂が「熱い仲」なので(他のメンバーは全員「激烈に熱い仲」になりました)この4人を伴って延々と鬼と戦い続けてます。全員が「激烈に熱い仲」になってから出雲大社に行きますよ!(…こんな調子だから、ストーリーが終わらないんです?集団任務も進行度5から上げられてないんです?)
 現時点では大和は床ソムリエを卒業していますが、何故か雷蔵が時々床ソムリエになっているので、慌てて救援してます(武器のせいかな)オープンワールドと共闘ゲームって相性はどうなのかな?と思ったのですが、ふらふら歩きながら湧いてきた大型鬼を「ヒャッハー!!せっかくだから俺はこの鬼を倒すぜ!!」…状態でざくざく斬りまくるのほんと楽しいですね。

 拍手からコメント下さった皆さま、有難うございます!

 日本のゲーマーにとってはFF15の延期は割と悪くないパターンですよね。ペルソナ5とうたわれるものとアトリエ辺りは「FF15が出ないならどれか買おうかな?」って方が多そうな気がします(あまじょんでもペルソナ5がいきなりランキングが上がってるし)WoFFはソニーストア限定本体も出る様ですし、ちびキャラでちょこちょこ遊ぶのが楽しみですね。

 ペルソナ5がじっくりプレイ出来て、更にはトリコかWoFFのどちらかは遊べる筈…!と思うと楽しみなのですが、既に積んでいるゲームがががが(汗)余りにも長い間待っていたせいか、「出てくれるだけで有難い」という気持ちになってしまいます。小売の方々とか他のゲームメーカーの方々は「あばばばばばば」ってなっていそうですけれど、酔い止めを準備しつつ、発売日を待とうと思います。…それにしても、火曜日かあ…。すぐには遊べそうにないのが残念。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0