So-net無料ブログ作成

新型PS4 [PS4(ハード)]

 海外の小売事情っていうか社会事情というべきなのか、には割と毎回驚かされてます。
 …まあ、ずっとPS~PS4と遊んできた身の上としては、「そろそろ『一段と薄く、軽く、小さくした新型』が出る頃だな」「何故ならば『It's a SONY』だから」「薄さと軽さと小ささへのこだわりはあの会社の一番大事なDNAなんじゃないかな、ってヨナも思う!」…と予想してたので今更驚きはしませんが、発売前に盗まれるんだか売られちゃうんだか、ってどういう管理体制なの…。
 確かWiiUもPS4もアンチャーテッドも、発売前だか後だかにトラックごと盗まれた、という報道を聞いた様な気が。いずれも英国だったような。
 そんな私は最近英国ドラマに嵌っておりまして、「ダウントンアビー」そして今放映中の「マスケティアーズ」と非常にお気に入りです。前者はまあ英国国内の物語なので、別段何の問題もなかろうと思うのですが、後者は仏蘭西の話であるので、仏蘭西人はどんな気持ちで見てるんだろう、と毎回結構気になります。王様っていうかルイ何世だっけ、がとんでもな屑な王様でしてのう…。幾ら歴史上そうだったとはいえども、あんな愚王として描かれて仏蘭西人は腹が立たないんだろうか、それとも自分たちが打倒してきた王家だから何とも思わないのでしょうか。
「ダウントンアビー」は全世界で大ヒットしているそうで、今の時代はああやってコンテンツを重要な輸出品として育てていくのが良いのだろうなあ、などと思ってみたり。日本もたっぷりお金を注ぎ込んだニンジャドラマとか作ったら海外で受けるんじゃなかろうか。

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)

NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • メディア: Video Game
 ゲームは結構あるけどね! 
  

 拍手からコメント下さった方、ありがとうございます!

 討鬼伝は毎回仲間がすっごくプレイヤーを信頼してくれて、信じてくれてるのが良いですよね。博士ったらツンデレなんだから…!!
 9月だか10月だかに大型アップデートがある、との話ですし、ミタマは全然揃ってないし、依頼も全然終わってないし、碑文もしるしも全然揃ってないので、ペルソナ5までじっくりゆっくり楽しみます。私の大好きなネクチメさんはいるのでしょうか、わくわく。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3