So-net無料ブログ作成

上位向け防具 [討鬼伝]

 進行度9まで来ているのですが、さすがにトキワノオロチ装備ではもはや紙のよう、状態なので新しい防具を拵えねば、と悩んでおります。何を悩むってですね、毎回のことですがどのシリーズを拵えるか悩む。ほんと悩む。見た目も重視したいけど、防御力も重視しないといかんしなあ、などと色々考えつつ、色々な上級鬼をざくざく斬りまくる日々。下級だとうまくいけば一回で一揃いの防具を作れるだけの素材が手に入ったのですが、さすがに上級ともなればそうはいかず、何度も戦わねばならないのでした。

 そして毎週の楽しみだった「マスケティアーズ」が今回で最終回です、しょんぼり。今月末から今度は「戦争と平和」が始まるみたいなので、見てみようかな。英国はこの手のドラマを重要な外貨獲得の手段として位置付けているのでしょうか。ゲームでも言えることだけど、欧米は国が違っても文化的には近いところがあるから、 大きな市場が存在しているのは日本としては羨ましい限り。
 カルチャーのアジア市場がもっと巨大になって、そして日本のゲームやアニメ、ドラマとかが数百万本とか売れる様になれば、日本のゲーム会社も未来が明るくなると思うのだけれど。名越氏のインタビューとか見てると少しづつ市場が拡大しているみたいなので、もっと大きくなるといいですね。

 


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2