So-net無料ブログ作成

常夏の島で自由の為の戦いに挑む [フリーダムウォーズ]

 欧州に行きたいなあ、と思ってたのですが、昨今の情勢から鑑みまして、治安(と言葉)に比較的不安が少ない、という理由で旅行先に決定されたハワイに行ってきました。

 1480250000317.jpg

 一応風景の写真も載せておきます。去年パリに行った時にも書いたのですが、基本的にここはゲームメインのBlogであり、旅とかグルメとか女子力とかについて記述する場所ではありませんので、この位にしておきます。っていうとまるでやる気になれば「常夏の島で女子力を磨く旅!ヒーリングとグルメとエステで姫気分!」とかいう記事を書けるのか、と誤解されそうですが、そういう人生を送ってきてないので無理です。
 強いて言うのなら、ロイヤルハワイアンショッピングモールにある「チーズケーキファクトリー」というお店のチーズケーキは本当に美味しいので、もし行かれる機会があったら是非ご賞味あれ。夜は数時間待ちだそうですが、昼間だとタイミングが良ければ並ばずに入れます。レジ横に持ち帰り用のショーケースがあるので、お持ち帰りでもどうぞ。しっかりしたケースに入れてくれて、フォークまでつけてくれます。基本的に私は余りチーズケーキは食さない方なのですが、すんごい美味しかったですよう(※女子っぽい記述はこれにて終了)

 ここからが本題。昨年、パリで見つけることが出来なかったフリーダムウォーズの海外版を探し出すのが私にとって最大のミッションでございました。
 今回向かったのはアラモワナセンターにある「Gamestop」という、多分大手のゲーム専門店です。

1480250067245.jpg

 入って最初にあるのがXBoxのコーナー。日本ではちょっと元気がないXboxですが、360と併せて店内では一番広い棚数でした。さすがはお膝元。ちなみに同モールにはアップルのほぼ斜め向かいにマイクロソフトのショップもありまして、そこでもXboxを展示、販売しています。

1480250287712.jpg

 続いてPlaystationのコーナーが続きます。現在はCOD一押しの模様。売場面積としてはXBOXが4:PSが3:任天堂が1、位。別なモールのショップでもレイアウトがほぼ一緒だったので、チェーン内で同じ仕様になっているのかもしれません。

1480250245178.jpg

 日本では見られない、珍しいシーズンパスの販売コーナー。PSとXBOXそれぞれの販売の棚で分かれており、間違えて購入しない様になっている模様です。

1480250153452.jpg

 パリでも売り場は狭かったVITAちゃんですが、ハワイでもこんな感じ。ちなみに3DSもWiiやWiiUと全部まとめて任天堂の棚が一つ、という感じだったので、海外は本当に据え置きがメインなのだなあ、と改めて感じました。この棚の中から必死に探した私。

1480250172603.jpg

 フリウォがあったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(狂喜乱舞)
 多分中古だと思うんだけど、フリウォをプレイして「ファッキン!シット!!」とか叫びながら売り払ったのであろうハワイの人、本当に有難う…!!あなたの好みに合わなかったおかげで私はフリウォを手に入れられました、本当に有難う!!

1480250266012.jpg

 同じくGamestopのカハラモール店にあった試遊コーナー。「据置機に非ずんばゲーム機に非ず」という単語がふと胸を過りました。XBOXが真ん中な辺り、お膝元だなあ、という印象です。

1480251072258.jpg

 お店の入口にでかでかと展示されていたFF15のポスター。

1480251097526.jpg

 予約コーナーが作られてたトリコ。結構気合いを入れて宣伝してます。

1480251152459.jpg

 おまけ。子供用靴下売り場に見慣れたものが。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 WoFF、可愛い可愛いと思っていましたが、プレイしてみるとほんと足音まで可愛くて「はあああああ!!!」という気分になりますよね。トコトコはやはり可愛い子を連れて歩きたくなってしまいます。私は今日もペルソナを頑張って進めよう、と思ったのですが、メメントスにずっと潜ってミッションをこなしてしまい(4人も溜まってました)「せっかくだからSPをもっと使おう」と貧乏性なことを考えてしまったりしたので、FF15までにクリアが絶望的です、しくしく。でも頑張ります!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0