So-net無料ブログ作成

PS4たん、3周年おめでとう! [PS4(ハード)]

 本日は猫の日だったり、PS4が日本で発売されてから3周年、だったりしますね。
 にゃんにゃんにゃんで猫の日おめでとう(ぐうすか寝とぼけているうちの愛猫をふと見詰めながら)この子は持病持ちなので、お祝いに特別に高級なキャットフードを!とかは出来ないのですが(体調を崩してしまうから)末長く元気で楽しそうに暮らしてくれればいいなあ、と思います。寝てばっかりですが。
 ゲーマーとしてはPS4を手に入れてから丸3年経ってしまったのか、としみじみします。まさか500GBがぱつんぱつんになる日が来るなんて、予想だにしておりませんでしたが(初期型PS3で60Gを長年使っていたせい)何度も書いててしつこくて申し訳ないのですが、私にとってハードとしての美しさ、繊細さ、完成度からいえば初期型PS3は本当に美しい極上のハードで、「その姿を見ているだけで今でもアガる」素晴らしいマシンなのです。指紋が付きやすいとか埃が目立っちゃう、とかあるけど、ピアノブラックはやはり美しいなあ(ほれぼれ)PS4はそこまで極上の美しさを持つマシンではないけれど、十分綺麗で機能も充実していて、やはり素晴らしいハード。
 こういう考えに至ってしまう辺り、自分はすっかり何処に出しても恥ずかしいゲームヲタクになったな、と乾いた笑いを浮かべなくもないのですが、惚れ込む程に美しい!と思えるものがある人生とない人生では、絶対にある人生の方が生きていて楽しいので、後悔はしてないよ!

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 FF15は本当に4人で辿る旅が楽しいので、心ゆくまでそれを楽しまれた方がいいってヨナも思う!!旅が長く、楽しいものであればある程、エンディングに向けて一直線の最後の戦いに至る道程が余計に深くプレイヤーの胸に迫って参りますので、どうぞ長く旅を楽しんで下さいませ!
 ただ一言だけ申し上げるのでしたら、「写真は真面目に選んだ方がいい」ですね…(昨日の日記から何となく察しておられると思いますが)危うく感動的なシーンが日清のカップヌードルになるところでした。一番最後のシーンで、選んだ写真はもう一度感動を与えてくれますので、受け狙いも悪くはないけど多分止めた方がいいかもしれません…。とか何とか言いつつ、私も2周目はやるつもり満々ですが。
 サボテンダーの期間限定クエストの詳細な情報も有難うございます!早速過去のルシスに戻って挑戦してみます!!


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3