So-net無料ブログ作成

お金の使いみち [PSVR]

「ビルゲイツ並の個人資産を有していたのなら、自分は何をするであろうか」という妄想を、私はここに何度も書いてきました。つまりそれは、私がしがないプロレタリアートであるが故の妄想であるに他なりません。「雪見大福ではなく、ハーゲンダッツを食す」ということをぷち贅沢だと思うレベルな私ですので、「あんなお金があったらどうやって使うんだろう」と気になってしまう哀しい庶民。少なくとも彼らは己の才覚であれだけの財を成したのであり、下々の者にどうこう言われる筋合いはないことでしょう。
 悔しかったら己も学べ!稼げ!成り上がれ!それこそが資本主義よ!!
 …と理屈では解っているのですが、何しろ私はもう努力するのがめんどい。生まれ変わったら次は本気出す、と己に言い聞かせているのですが、もし輪廻転生というものがあって前世があるのなら、多分前世でも私は「次の人生こそ本気出す」って思ってた気がします、あーあ。

 さて、何故こんなことをまたもや書いているのかというと、拍手からとある情報をお寄せ頂いたからなのです(有難うございます。
 …人のお金の使い道に口を出すのも野暮なんですが、これって普通に新車が買えるよねえ…(※別窓で開きます)
 VRキャラの等身大フィギュアって、それ一体何に使うの…VRだからいいんじゃないの、という気がしないでもないのですが、紳士の皆さまは現実に居て欲しいものなのでしょうか。おなごである私には、ちと解りかねるキモチでございます。

 びっくりな情報を有難うございました。そんな私は相変わらずPSVR争奪戦の数だけ負け戦を重ねておりますが、今年度は増産する、と言ったSIEの情報をアタシ信じてる…!状態です。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3