So-net無料ブログ作成

物語は佳境へ [チェインクロニクルV]

 チェンクロV。踏破イベントをちょこちょことこなしつつ、ストーリーモードも進めております。「復活の実」をもりもり食べながらでないとなかなか進めない、というこのていたらく。7章の29部まで来たのですが、「黒の玉座」まであと数コマなのでそこまで行ったらエンディング、ということなのかな。
 今日は12日なので、今からちょうど1月後にチェンクロVはサービス終了してしまう訳ですが、サムドラが終了する時の様に寂しいです。でもサムドラは最後の頃はイベントも全然無かったし、それに比べて色々やっていてくれることは有難いことなのだろうなあ。
 サムドラのゲームデータは未だにVitaちゃんのメモカを圧迫しているのですが、チェンクロVがサービス終了したらデータをどうするのだろう、わたし。これもかなーりデータが巨大になってるし、本来ならばサービス終了したら消すべきなのだろうなあ(センチメンタルな気分に浸りながら)
 なんだかんだ言ってもあとひと月。最後まで目一杯楽しもうと思います。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 FF12が7月だから、ドラクエ11も7月に来るとは思いませんでした…。本来はドラクエは記念日である5月に出したかったっぽいし、そもそもFF12はHDリマスターですから或る意味で余り競合しないのかもしれませんね。私もドラクエ優先でFF12は後日になってしまいそうです。インターナショナル版も買ったのだし、許してスクエニ(意味分かんないです)
 購入の暁には、また「腐った肉」「ウジの湧いた肉」を黙々と集めては売り払うことになるのか、と思うと胸が熱い。


nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3