So-net無料ブログ作成

明日で連休終了 [討鬼伝]

 何故か今日が日曜日の様な気がしていて、明日から出社せねばならない、と追いつめられた気分になっていますが、もう一日だけ休める…!!!さすがに9連休ともなると、会社に行きたくなくなりますね。世界の労働者の9割位と同様に、「会社に行きなくないのは毎日のこと」なのですが(多分1割位は仕事が大好きで仕方ない、という人もおられると思うの)
 そうして休み続けていると、そうでなくとも回転が悪い頭の動きが益々鈍ってしまいます。少し前に会社の同僚に教えて貰った、ちょっと素敵な和食のお店に行こうと思ったのだけれど、店の名前がちょっと思いだせなかったのですよ。
「えーっとね、確か『オンジュボウ』っていう名前だった様な」と言った後でふと気がついたのですが、それは討鬼伝に出てきた、あの毒を撒き散らす猿みたいな鬼だよ!!!絶対和食レストランの名前じゃないよ!!!と自分で自分が嫌になってきました(未だに思いだせない。年は取りたくないものです)
 長期の連休最終日、という一番辛い日の夜から私の大好きな「ダウントン・アビー」の最終シーズンを放映開始してくれるNHKの御高配には感謝の念しかございませんが、好きなドラマが終わってしまうのは哀しいな。とりあえず登場人物が皆幸せな結末を迎えられます様に。ベイツ夫妻の潔白が証明されて幸せになれます様に。イーディスが今度こそまともな男性と巡り会って、娘共々幸せに暮らせます様に。メアリーもちょっと棘が取れて、素敵な男性と再婚出来ます様に。トムとシヴィルがアメリカから帰ってきて、またダウントンで幸せに暮らせます様に。
 つまりは、ゲームだろうが漫画だろうが映画だろうがドラマだろうが、登場人物が幸せになって「いつまでもみんなで幸せに暮らしました。めでたしめでたし」なのが見たいのですよう。せめて架空の物語位は世知辛い世の中を忘れたいではありませんか(涙目)


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0