So-net無料ブログ作成

サムドラの関係者 [サムライ&ドラゴンズ]

 確か少し前にセガが発表したゲームに、「サムライ&ドラゴンズに携わった」方が制作に関与されているとのことで、「あら面白そう」と一瞬思ってしまいました。
 サムドラはモンハンを軽くぶっちぎる勢いで私のゲーマー史上最長の時間を吸い取られたゲームですが、システムとしてはほんと面白かったのだよなあ。ちょっとばかり致命的なシステム上の欠陥があっただけで(それ全然駄目ってことだよね!!)城を落とされると同盟から切り離されてしまうとか、結局不毛な戦いに向かってしまうとか、御近所にクレイジーな人がいるととんでもないことになるとか、色々勿体なかった…。のんびりまったり同盟で最終シーズンまで楽しめたのはほんと恵まれておりました。
 思えばサムドラで「ソシャゲ怖い」「ソシャゲに課金しても全ては無になる」と学んだ私ですが、サムドラの課金額よりちょっと少ない額をFGOに既に課金してしまったのですが、まあ鯖代でお布施だし、☆5確定の有料福袋だし、と思えば今のところは「楽しませて貰っていることに対する正統な対価」であると思います。
 そう考えると、あんなにも楽しんでたのにチェンクロVは最後まで無課金だったことが本当にセガに対して申し訳ない気持ちに…。サムドラの関係者が携わっているというゲームは購入するなりソシャゲなら課金するなり、で恩返ししたい気がします。ほんと面白かったもの、サムドラ。…いわゆるひとつの「苦労はしても 笑い話に時が変えるよ」な気がしないでもないのですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0