So-net無料ブログ作成

「どう足掻いても、絶望。」 [ゲーム(PS2)]

 ゲームのキャッチコピーには素晴らしいものが多々ありますが、ほんとこのコピーを考えた人は凄い!と思います。「…そうか、どうやっても助からないのか…」と否応なく悟らざるを得ない、ほんと怖い。


SIREN

SIREN

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
 でもこのジャケットだけ見てるとあんまり怖そうには見えない様な、そうでもない様な。
 怖い話もそうなのですけど、お風呂に入っている時とかにふと思い出して「怖いぃぃぃぃ!!」となってしまうので、見ない方がいいのだけど、でも何故か好きなのですよね、怖い話…。それと同じで、怖いから遊べないのに気になって色々調べてしまうという。この心理は一体どういうものなのだろう、と自分でも訳が解らないよ!!
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 P.T.は怖くて遊べないよう、という我々の様な者でも、KONAMIの仕打ちのせいで「消すに消せない」「いや絶対に消せない」という状態になっていますよね…。少し前、「P.Tインストール済PS4」が結構なお値段でオークションに出てたのを見たのですが、そもそも中古のPS4で他の人がDLしたゲームって遊べるの?アカウントとかどうなってるの?とぐるぐる悩んでしまった記憶が。
 ドラクエ11、今度こそ過去の世界に向かおうかと思います。いい加減、世界を救わないといけないですし!!頑張ります!

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2