So-net無料ブログ作成

新元号の時代まで [PSVR]

 ドラクエ11を遊ぶついでにPSストアを見てみたのですが、またPS+会員が12カ月+2カ月、で2カ月分お得!なキャンペーンをやってくれている…!!一応私のPS+は来年の11月まで有効期限があるのですが、せっかく2カ月分お得なのだから、平成の次の元号分まで延長しておこうと思います。為替レートから見ると、海外のPS+会員よりも日本の会員の方がお安いのでちょっと得した気分です、ほくほく。
 今月のフリプはナックなので、PS4を買った時に無料でついてきたから関係ないな、と思いつつ、とりあえずVRマシュのテーマをDLしておきました。行きつけの電器屋にPSVRは在庫があることを確認したので、とりあえず近々自分的にあることをクリア出来たら、御褒美として手に入れるつもりです。
 でもなー、絶対家族も最初はちょっと遊びたがると思うんですよね。私はとりあえず「サマーレッスン」「ゆうなまVR」「VRマシュ」を手に入れるつもりなんですけど、ゆうなま辺りでお茶を濁すしかないかな。本当はエロバレーを遊びたいのですが、そこまでいくと現実世界に還ってこれない気がしてわたし怖い…!!

 つくづく「文化が違う…」と毎回思うのだけれど、「VRマシュが見たいけどPSVR持ってない」と言いつつ、「5万突っ込んだのにアビゲイルが来てくれなかった」とかなるのだから、ソシャゲ層ってCS層とは全く違うのだなあ、と感じております。非常に象徴的だな、と感じたのは毎月FGOに5~6万課金している、という方が友人に「毎月PS4かスイッチが買えるじゃん!」と言われて、「でもPS4もスイッチも宝具(※FF7のリミット技に当たる、いわゆる必殺技)撃てないし、絆も深められないし」と答えた、というのを見た時かな…。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 もうじきアメリカであるPSのイベントで、FF7Rの新情報があると嬉しいですよね…!何やらまたPS関係の新発表はあるとのことですし、ちょっと期待してしまいます。キングダムハーツの方はディズニーのイベントで発表されることになっているみたいだし、FF7Rの情報がそろそろ欲しい…!!
 

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2