So-net無料ブログ作成

若気の至り [PS4(ハード)]

 来年から、ですけどPSNのIDが変更出来る様になるのですね。アカウント自体はメールアドレスで管理してるのだろうから、IDはもっと前から変更出来ても良かった様な気がしないでもない。そんな私は、別に恥ずかしくも何ともないIDなので変更する気もないのだけれど、「若気の至りでつけてしまったIDをやっと変更出来る!」と喜んでおられる方々が結構おられて、ちょっと微笑ましかったです。
 そんな私も、PSIDを設定する時に小娘クラスに若かったら、とんでもないIDにしていたであろうことは想像に難くないので、気持ちは解る、解るわ…!!多分好きな洋楽バンドの名前とか、メンバーの名前とか入れたんじゃないでしょうか。「海外のバンドなら、日本人には余り馴染みがないから平気だよね!」とか思いこんで、PSNはワールドワイドであることに気付かない、という想像するだに恐ろしいパターンです。まだアルファベットだからいいけど、「日本語で登録可能」とかいったらまあ今と同じく同人でも使ってるPNをそのまま使うと思うんですけど(FGOとかもそうなので)小娘レベルが低い時代だと平気で「漆黒の闇に潜む暗黒のなんたら」「光溢れる天界から追放されし何たら」…とかつけたんでしょうか。こうして書いてるだけでも恥ずかしさの余り顔から火を噴くレベルです。
 男女を問わず、ヲタクは大抵この種の道を通って成長するのだと思いますが、成長した後に布団に頭を突っ込んで脚をばたばたしながら「あああああ!!!」…と叫びたくなってしまうまでが様式美。うっかりおかんやおとんにその種のノートを見られてしまって、オトナになった頃に親戚の集まりの席とかで「お前はまだあれをやってるのか。えーっと、暗黒の堕天使とかいうやつ」とか言われたら、その場で漫画の様に意識を失って倒れるしかない、と想像するだけでぶるぶる。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1