So-net無料ブログ作成

ゲームは悪いだけじゃないのだよう… [風ノ旅ビト]

 忘年会のシーズンなので、チーム内の飲み会とかちょこちょこあります。クリスマスの少し前にあった飲み会で、「子供が欲しているクリスマスプレゼント」の話題になったのです。小学校低学年だとまだサンタさんの存在を信じてて、「…今年もどうやってサンタを信じたままにさせるか、それが問題なんですよ!!」とか力説してて、微笑ましいなあ、などと思ってみたり。
 甥も姪も大きくなってしまったし、小さな子供が身近にいないので「今子供に何が流行っているか」が全く解らなくないのですが、「ベイブレードまたもや大ブーム」と知って(クリスマスプレゼントに所望されてるお父さん多数)何度再ブームになるのだ、と内心びっくりした次第。
「ゲームとか欲しがらないんですか?」と何気なく聞いたら、「うちは子供にはTVゲームを遊ばせない方針なので」という方が何人かいらして、何度か聞いたことだけどその度に小石川さん(偽名)はほんの少ししょんぼりしてしまいます。まあ、「ゲーム禁止」って言いたくなる気持ちも解らないでもないのですよ。私も学生時代にゲームにどっぷり嵌ってしまったら、ほぼ間違いなく人生を踏み外したと思うし。
 でも「ゲームでなければ味わえなかった感動がある」と思うのだなあ。

風ノ旅ビト_20151024175412.jpg

 っていうと、馬鹿のひとつ覚えの様にまた「風ノ旅ビト」を挙げる小石川さん。

風ノ旅ビト_20151024175722.jpg

 決して万人向けではないし、或る程度の年齢に達してないと多分このゲームに共鳴まではいかないと思うのだけれど、個人的には本当に大好きな1本なので、PS4を買った人には(PS3版もあるけど)是非是非遊んでみて欲しい、ってヨナも思う!!
 こうして記事にする度に、またあの世界に旅に出たくなってしまうのです。

 拍手からコメント下さった方、有難うございます!

 まあ、奥様もお聞きになられましたのね!P4DのPS4版がトリプルパックのDLのみ、というのも阿漕…いえいえ、お優しくない、ってわたくしも思いますわ。わたくし達ファンの心理を突いているのは解りますけれど、でも後になって「やっぱりDL版も普通に販売するよ!」とセガが言いだすかもしれませんわね。わたくし、Vita版は音ゲーが苦手でずっと迷っていたのですけれど、楽天だかあまじょんだかでDXパックがお安くなっていたので「この値段なら挑戦してもいいかも…?」と思って買ったのですけれど、今回は予約するかどうか、悩んでおりますの。…何しろ、積みがががが。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1