So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

冬コミだったのですね [腐女子的妄想]

 開場前に熱中症でダウンして閉会まで救護室で寝ているという、同行したお友達やスタッフの皆さまにものすごーく迷惑なことになって以来「…私にとっての夏は終わったのだ…」と夏コミから引退。年末年始は何かと忙しいから参加出来ない!と冬コミもほぼ引退、してからすっかり忘れてたのですが、今日からコミケなのですね。参加される皆さま方は、暖かくしてご参戦下さいませ。良き本との出会いがあります様に!
 初めてコミケに行ったのは○○年前のことでしたが(※己の尊厳を守る為、情報を伏しています)あの頃に比べるとほんとアニメ・漫画関係のヲタクって世間に受け容れられて恵まれたよなあ、としみじみ感じてしまいます。
 今でも何か犯罪をやらかした人がアニヲタだったりゲーヲタだったりしてマスコミがヲタク叩きしたりすると「マスコミはヲタクを差別してる!!」と怒っておられる方々を見掛けるのですが、「差別されるのが当たり前だった」時代を経てきた老兵の婆戦士としては「差別されるのが嫌なのだったら、普通の人間の何倍もお行儀良く振る舞うしかないのさ。そうやって長い時間を経て、実績を積んでいくしかないんだよ」と悟った顔で呟くしかないのでした。
 音楽関係の趣味でも学生時代から「非国民!」「え、あんなのが好きなの?」と馬鹿にされたりすることが多かったので、もう「そういうもの」と慣れてしまいました。しかし今思い出してみると、子供って本当に残酷だな…。自分もそうやって無意識のうちに、友人を沢山傷付けてしまったのだろうな、と改めて深く深く反省。ごめんなさい。

 コミケには行けなくても、ネットで萌えは幾らでも補充、深く満たされることが出来るのだから、本当に良い時代になりました。素敵な作品を送り出して下さる方々、本当に有難う。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1