So-net無料ブログ作成

祭りに乗り遅れる感 [モンスターハンター]

 明後日発売されるモンハン、すんごい盛り上がっておりますね!色々なCMを見ていると、かつてへたれでぼっちながらもハンターの端くれであった過去を思い出し、矢を受けてしまった膝が痛みます(意味解んないですYO!!!)うちの会社の新入社員もこの間の冬のボーナスでPS4Pro(何故Proと解ったかというと、「高くていいバージョンのPS4」という言い方をしたから…)を購入してすんごいにこにこしてたから、多分モンハン買うんだろうなー、年齢的にど真ん中世代だし。
 今時の青年らしく、休憩時間にはいつもスマホを弄ってるので、「ボーナスを何に使ったの?」何気なく聞いた時は「スマホゲームに課金しました!」のかなあ、と失礼ながら勝手に予想してたので、「PS4を買いました!発売された時からずっとずっと欲しくて、でも親はお願いしても買ってくれなかったんで、最初のボーナスで買おうって決めてたんです!」(弊社の場合、新入社員が賞与を満額支給されるのは入社した年の冬の賞与からなのです)とすんごい嬉しそうに言われた時は何とも微笑ましい気分になったのでございます。
 何度も書いてるけど、この種のゲームの場合は祭りに最初から一気に参加しないと辛い。でもへたっぴーだしモンハンで共闘したこと殆どないし、追い出されるのが怖い。ソロで延々とファンゴとか狩り続けてるしかないんだろうか、と頭がぐるぐるしています。
 ソフトは品薄になってるみたいですが、絶対に完売しないDL版があるからもう何も怖くないよね!!

 …祭りを傍から眺めているのもそれはそれで楽しいのですが、どうせなら踊る阿呆の方が楽しいよなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0