So-net無料ブログ作成

何もかもが足りてない [ドラゴンクエスト]

「もうそろそろラスボスを倒すことにしよう!」と120時間位経過して漸く思い立った勇者一行。てっきり中に入ったらダンジョンがあると思ってたのですが、ケトスで突っ込んでいったらそのままボス戦でした。
 初戦。「勇者の剣」を道具として使うことをすっかり忘れた上、「中のダンジョンに入ったらメンバー変更しよう」という状態だった為、あっという間に全滅。2戦目、「勇者の剣」を使ったものの、腕とか本体とか子供とか、倒す順番を悩んでいるうちに全滅。
 やはりネルセンの試練を全部こなして、いい武器を手に入れてからでないと駄目かなあ、としょんぼりしています。ネルセンの試練、ダンジョンがひたすら長くてすんごい面倒なんですよね…。しかしこのままでは全然歯が立たない気がするので、また試練に挑んでくることにします。それにいても、各種連携技を覚えていく度に、「…主人公はマルティナと結婚するべきなんじゃないの…?」と毎回思ってしまうのですが、間違えてますかそうですか。幼馴染みカプは大好物なのですが、エマと一緒に過ごしてる訳じゃないから、「結婚したい」と言われても、「いやそこはマルティナと結婚すべきだろう」…と思ってしまいます。それともあれですか、マルテイナはグレイグとでも結婚しちゃうのでしょうか。…それはそれでお似合いだと思うので、主人公としても涙をこらえてお祝いすることにします。
 とりあえず勇者の試練に行ってきます。よろよろ。


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2