So-net無料ブログ作成

全員レベル99まで育てたので [ドラゴンクエスト]

「どうせレベル上げし続けるのなら、『スキルのたね』を落とす敵とかを倒した方がいいんじゃなかろうか」とふと気付いたものの、その時点ではもう最後に残ったセーニャとロウがレベル98、だったので諦めてメタルハンドを求めて延々とマドハンドを狩り続けておりました。
 全員がレベル99まで育ったので、これにてドラクエ11はプレイ終了、かな。ウマレースとかカジノとか的当てとか、を諦めてしまったのでトロフィーコンプ率は91%でした。「過ぎ去りし時を求めて」の意味はそういうことなのか、と気がつく訳ですが、色々悲しくて辛い出来事が起きる訳で(ホムラの里のアレとか)取り戻せるものなら取り戻したい、という気持ちになるのはそれはそれで良いことなのだと思うのでした。ぶっちゃけセーニャの性能が落ちてしまうのはプレイヤーとしては無念なのだけれど、でもそんなの些細なことなのだし!
 あの三人が揃うナンバリングドラクエは、失礼ながら多分これが最後だと思うのですが、本当に面白かった。前も書いたけれど、「そうなの、私はずっとずっと、こんなドラクエが遊びたかったの!」と声を大にして叫びたい様な、素敵なドラクエでした。はー、面白かった!有難うスクエニ!次も期待してますよ!!

 さて、すっきりとドラクエが終わったので、漸くFF15のDLCに手を付けられます。待ってて、プロンプト、イグニス…!!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2