So-net無料ブログ作成

FF12発売から12年 [FF12]

 2日遅れてしまったのですが、FF12発売から12年経過!ということでおめでとう!とお祝いすると同時に、「えっ12年ってそんなに経ったの!?」…と驚愕する次第です。このBlogも無駄に長いこと書き続けてるので、FF12のプレイ日記もある訳ですが、懐かしく思い出されます(遠い目)
「腐った肉」「ウジの湧いた肉」とか延々と集めて金策してたのが楽しかったり、「これ絶対最初はバルフレアが主人公で、アーシェと恋仲になるとかいう流れだったけど『それはストーリー的に問題がある』と突っ込みが入って急遽ヴァンとパンネロが追加されたんだよね!?」…とか色々考えるのが楽しかったです。
 PS4のHDリメイク版もいつかは必ず買うけど、積みが深い女なので今はちょっと我慢しますよ!多分面倒だから、とDL版を買うことになりそうな予感。
 欧米ではすでにDL率は5割を超えてる、とスクエニが決算で言ってたし、在庫を抱える必要もなく、欠品の心配もなく、利益率が高くて長期間に渡って売れるDL販売が盛んになったのは企業にとっては非常に良いことなのだろうなあ、とは思うのだけれど、ゲーム屋さんが苦境に陥ってしまったりして、色々難しいですね。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1