So-net無料ブログ作成

2台目のPS4を検討する [PS4(ハード)]

 寝室で使っていた32型液晶テレビが、とうとう寿命を迎えてしまいました。10年以上は使ったもので、確か当時32型で値段交渉をした上で10数万?だった記憶があります。テレビラックの関係上、32型しか入らないのだけれど、朝とか休みの時とか夜とか、ベッドにごろごろしながらテレビを見てたりするので、もう少し大きなテレビにしたい様な、でもラックに入らないから今なら3万円もだせば買える同じ32型を買おう!でもネットに繋げるやつがいい!…と思って行きつけの大型電器店に行ったのです。
「32型で安いのは名前も聞いたことのない、多分中国辺りのメーカー品しか置いてない」「32型で4K対応の日本製品は6万円位する」「42型で4K対応、androidテレビ対応のSONYのBRAVIAが新製品発売により入替の為、税込9万円!」「前々から密かに欲しいと思ってる有機EL製BRAVIAは52型で30万位」はい、セニョリータならこの条件の中からどのテレビを選ばれますかな!?
 私は「9万円の42型BRAVIA」を選んでしまいました…。既存のラックに入らないので、とりあえずあった小さな棚を使って設置しました。寝室の家具をまたまるっと買い買えて、レイアウトの組み直しをしなければなりません。あーあ。「テレビが収まる棚」というのは便利ですが、後々テレビのサイズを上げたい時に困りますね。
 せっかく42型を買ったのなら、寝室にももう一台PS4を置いちゃおうっかなー、同一アカウントで2台まではDL購入したソフトとかDL出来るし!セーブデータはPS+でアップロードされてるから、それをDLして好きな方で続きとか出来るよね!?とちょっとわくわく。せっかくだからProを買いたくなったのですが、FF7同梱版が絶対に出る筈なので、その時まで待った方がいいんじゃ、ってヨナも思う!!

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 ねこあつめVRはもう戻ってこれないというか、でもうちには現実に生きた猫がいるし!でもうちの猫、抱っこが大嫌いだし撫でられるのも3回までという厳しい制限があるし、引っ掻かれるし噛まれるし眠りを邪魔されるし!!…と色々複雑な気分です…。「年を取ったら犬猫を譲ってくれなくなるし、AIBOを飼うしか道はないのかもしれない」と思っていたのですが、VRでねこあつめ、という未来が開けたことは喜ばしく思います。
「CODとかBFは欧米では日本でいうドラクエやFFの様なもので、家族で仲良くわいわい騒ぎながら遊ぶ非常にカジュアルなゲーム」という記事を私も見たことがありまして、ゲーム文化の違いに非常に驚いたものです…。日本で家族で遊ぶ、というと太鼓の達人とかマリオとかカービイとかのほのぼのしたゲームだと思うのですが、欧米の方の「家族で遊べる健全なゲーム」はきっと我々と感覚が違うのですね。
 確かに、「ゲームの主人公が女性だと遊ぶ気がなくなる」と主張されてる男の方の意見は私も見たことがあります。かと思えば、「週に何十時間も操作するゲームなら、俺はずっと男の尻なんざ見たくない。だから女性キャラで遊ぶんだ」という意見や「男の汚い尻が視界に入ってくるのが不快だ。俺は女の裸しか見たくないから、AVも百合物しか見ない」という意見も見たことがあって、「何故欧米人の男性は『男の尻』にこだわるのだ…?日本の男性も同じ意見なのかしら…?」と不思議に思いました…。
 男だろうと女だろうと、格好良くて美人なら操作する側としてはほんと楽しいからいいじゃん!って思うのですが。

God of War_20180422150617.jpg

 クレイトスさんハゲでマッチョだけど、ほんと格好良い…!!

nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1