So-net無料ブログ作成

懐かしいジャケット [腐女子的妄想]

 長いこと腐っている小石川さん(嘘名)ですが、好みの受キャラは大体一定しています。
「近寄り難い程の美人」「頭がいい」「性格が女王様」「しかし攻にだけはでろでろに甘える」という訳で、まあつまりは銀英伝のラインハルト様であり(攻はキルヒアイスかロイエンタールかシェーンコップが好きでした)戦国BASARAの竹中半兵衛であり(攻は秀吉様か松永久秀)幻水4のトロイ様(攻はクレイ)とか。この中でトロイ様だけちょっとカプの傾向が変わっておりまして、お互い愛はないというか、クレイが存分に己の権力と金を使って、戦争以外何の興味もない「海神の申し子」をですね(※以下倫理規定違反の為、全文削除します)
 女性キャラだとペルソナ3の美鶴先輩とかですね。我ながら余りにも解りやすい好みで涙が出そうです。だって女の子(大昔はな!)だもん。

銀河英雄伝説‾わが征くは星の大海‾ [VHS]

銀河英雄伝説‾わが征くは星の大海‾ [VHS]

  • 出版社/メーカー: 徳間コミュニケーションズ
  • メディア: VHS
 そんなこんなで銀英伝ジャンルがやおい禁制だった時代にも「ラインハルト様にあんなことやこんなことをしてしまいたい」と腐った欲望を抱いてた私ですが、「我が征くは星の大海」はVHSのジャケットイラストの方が好みです。
1710261.png
 それにしてもFGOの銀英伝ネタ大好きっぷりときたら。
171026.png
 田中氏の公式も笑って受け入れてくださっておりましたが、FGO側の公式にも銀英伝が好きな方が多いのだろうなあ、とほのぼのしました。
 拍手からコメント下さった方、有難うございます!
 おおおお、あの頃の銀英伝ジャンルで薄い本を買っていらしたとは…!!帝国でしょうか、同盟でしょうか。銀英伝はすっごく熱い書き手さんが多かった印象で、ぎゅうぎゅうに愛情を詰め込んだ分厚い本が沢山出ていて、イベントが楽しみでした。某ベテラン少女漫画さんが突然やおい同人誌を出されたりして、楽しいジャンルだった…(遠い目)
 アニメ、まったりのんびりで「一体どこで終わるんだろう」と心配ですよね…。このままだとキルヒアイスどころか皇帝フリードリヒが死ぬ前に終わってしまいそうな予感。ひょっとして「皇帝崩御」で終わるのでしょうか。

nice!(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2