So-net無料ブログ作成

暑いと雪山に行きたくなる [風ノ旅ビト]

 今日は29度しかない!すんごい涼しい!と思う位毎日暑いのですが、明日からまたがっつりと暑くなる、と天気予報でやっていてうんざりします。こんなに暑いと、涼しい雪山に上りたくなるよね!

風ノ旅ビト_20151024175429.jpg

 アメリカで「暴力的なゲームのせいで銃の乱射事件が何たらかんたら」と言われてるのを見た時、「ゲームが悪だと思うのなら、このゲームを遊んでみるが良い」と私がまず思ったのは、この「風ノ旅ビト」でありました。

風ノ旅ビト_20151024175722.jpg

「わたし、ゲーマーで良かった」と心の底から思ったのは、多分このゲームだと思います。FF7とかフリウォとか、「ゲームとして死ぬ程大好き」というソフトは勿論沢山あるのだけれど、「風ノ旅ビト」はもうそういう次元を超えてるというか。
 勿論誰にでも合うソフトではない、とは重々承知してるけれど、PS3専用でDL販売、2時間位で終わってしまって、日本では1200円ぽっちで販売されていたこの作品が、その年のGame of the yearを総嘗めしまくったのは、それだけ多くの人々の心をぎゅうぎゅうと掴みまくったのだ、ってヨナも思う!!ああもうほんと大好き。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 もし何か聞かれたら、「スマホで何か応募したら『応募ありがとう!』って画像が出てきて勝手に保存されました」とでも言い訳しようかと思います…。あ、あとは「私が保存したのではない、我が家の猫が保存したのだろう」というのもいいかもしれません。水着だけに。たゆんたゆんだけに。
 アニメを見てると猛烈にペルソナ5の2周目を遊びたくなります…。つくづくアニメと融和性の高いゲームだなあ、と心から思うと同時に、また鴨志田にむかつくのかと思うとちょっと辛いです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1