So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お盆休み終了 [PS4(ソフト)]

 そういえば、東京辺りはお盆が7月だそうですね(西原氏の漫画で初めて知った)となると、都民の皆さまはお盆休みは純粋にお休みで、海外旅行とか行ったりしてるのでしょうか。実家が地方なら、そちらがお盆だから、と帰省する方も多いのだろうけれど。
 うちの方はお盆の迎え火とかも焚かないのだけれど、子供の頃の記憶を辿ってみると毎年行っていた母親の実家ではやっていた…様な?夕方に提灯を持って、今は亡き祖父母たちと一緒にお墓までご先祖様を迎えに行った、という記憶がうすぼんやりとあるのだけど、記憶違いかなあ(何度も言いますが、私は私の記憶を全く信じていないので、勘違いとか思い違いとかいう可能性が大だったりします)
 お盆休みにデトロイドをやるぞ!と思ってたのだけれど、ちょっと天候不順で停電が不安だな、と思ってPS4を使うのを躊躇う日もあったりして、結局購入したのはセール最終日の昨日…。LineでPS公式とお友達になってたので、そちらにも10%割引コードが届いてたのですよ。これ幸いと色々ストアを見てたのだけど、「購入済」ってなってるから今更、だったという…。結局、デトロイドとねこあつめだけを買いました。
 PSは既にDL比率が世界全体で50%近い(海外だともっとDL比率が高い)という報告が公式から出てたけど、割としょっちゅうセールしてくれるし、新作も0時からプレイ出来たりするし、アカウント制だからハードを買い替えても簡単にまたDL出来るし、ととても便利になってるから、あもありなむ、という気がします。特に海外なんて近くのショップがなかったりするし(電子書籍がアメリカの方が進んでるのはそういう理由が大きい気がする)
 少し前に「アメリカの子供には日本の様な反抗期がない」という記事を見て「なにゆえ!?」と思って読んだんですけど、「車でないとどこにも行けないお国柄であり、親と喧嘩すると週末に車を出して貰えないので、それを避ける為に日本人の様に『うるせえババア!』などとは言わない。そして母親に『ババア』などと言おうものなら、速攻で父親から『俺のマイスイートハートに何てことを抜かしやがる、このガキ!!!』と鉄拳制裁が飛んでくる」という記載を見て、「…お国柄って色々だなあ…」とチベットスナギツネの様な目になったものです。
 でも欧米人の夫婦のお互いへの素直な愛情表現は、見ていてとても素敵だなあ、って思うのでした。

 拍手からコメントくださった方、有難うございます!

 おお、無事見付かりましたか!多分わたし、ゲーマー人生でこのゲームが一番好きなのかもしれない、と思う位「風ノ旅ビト」は大好きなゲームなのですけど、割と単調といえば単調なゲームですので、好き嫌いはあると思うのですが、もし興味がおありでしたら是非是非!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2