So-net無料ブログ作成

完璧な準備をしていた時に限って [PS4(ハード)]

 関東地方にお住まいの皆さま。一昨日と昨日、場所によっては大変激しい雷雨に見舞われたことと存じます。我が家の辺りも、雷はそれ程近くでは響かなかったけれど突然の激しい大雨に愛猫ともどもびくびくしたのが一昨日。夜、のんびりテレビを見ていたら、突如として叩きつける様な激しい雨が降り出し、慌てて2階の窓を閉めねば!と駆け上がったのが昨日。
 そして今日は猛暑もひと段落ついて、比較的涼しい一日です。仕事が終わって外に出たら、会社前の道路がところどころ濡れていたので、知らない間に少し雨が降ったみたい。私の席はフロアの真ん中辺りだし、窓は全てブラインドが下がっているので、天気の変化に気付くことが余りなくてちょっと残念。
 激しい雷雨に見舞われている映像をテレビで見ながら、「雷怖い」「くっくっく、黒マテリア…!だが準備は万端よ!いつでも来るがいいわ!」と意味もなくほくそ笑んでいた小石川さん(嘘名)しかし肝心の懐中電灯や非常食、水などの準備は今ひとつ心許ないのでした。しかし、ゲーマーとしては何よりも重要である「PS4をスタンパイ状態にせず、電源をオフにしてある」状態にして突然の停電に備えていた為、比較的余裕をもって雷雨の通過を待っていたのでした。
 幸い今回は有難いことに停電もなく、「準備しておくとこんなものなのだよなあ」などと思ってしまった訳です。勿論停電しなかった、ということが一番ほっとすべきことなのだけれど。これに慣れてしまって「次も大丈夫だろう」などと思っていると、手痛いしっぺ返しを食らうので、雷雨の恐れがある場合はきちんとPS4の電源をオフにしようと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1