So-net無料ブログ作成

PS2修理受付終了の報に接し [ゲーム(PS2)]

 昨日だったけれど、「PS2の修理受付が終了」というニュースを見て、「えっ、まだ受付したんだ…!!」と逆に驚いた小石川さん(偽名)「発売後18年」の数字にちょっと心が傷付いたよ!その分自分が大娘になった(抽象的な表現)訳だからね!
 150,000,000台以上も売れて「世界で一番売れたゲーム機」としてギネス認定を受けたとは知らなんだ。我が家ではPSXを購入してそちらをメインで稼働してたので、納戸に仕舞ってしまったのだけど、まだ動くのかなあ。でも多分ずーっと通電してないから、きっと動かないだろうなあ。
 どんどん小型化していって、最後に見かけた時はA5サイズ位まで小さくなってた気がするのですが、私の気のせいでしょうか。「何これ!?私の出した同人誌並みじゃない!」(※私は小説書きなので、同人誌は主にA5版か新書サイズで出してたのです…)と明らかに間違えた衝撃を受けたのですが、PS2ちゃんは本当に良いハードでした。この手の話題になると、PSもPS2もPS3もPS4もPSPもPSVitaも全て私にとっては神ハードで、どのハードにもとても思い入れがあるし、忘れ得ぬゲームがそれぞれ沢山出ています。スマホでのゲームも楽しいんですけど、何かちょっと違う、っていうか、やはり「ゲーム」として別物だなあ、と。どっちも面白いのに違うはないけど、何か違う感じ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1