So-net無料ブログ作成

はたらく細胞&ペルソナアニメ感想 [ペルソナ]

 今回も「はたらく細胞」も録画しておいたので、ペルソナとまとめて見ました。…この体の人、かなーり色々トラブル続きで大変ですね。先週は黄色ブドウ球菌にやられ、今回は熱中症で点滴する羽目になった上にセレシュ菌だっけ、にやられ、来週は出血性ショックって…。何度死にかけてるんだ…。(BASARAの)半兵衛様の中の人が声をあててらしたガン細胞は、誰もが毎日体の中で沢山生まれてるそうなので、別にしておきますが。
 半兵衛様恋しさに見始めたアニメですが、何となく見てると「…この体の中の細胞の為にも、頑張って生きるか…」という気分になってくるから不思議。萌えとはは全くないのですけど。

 ペルソナは冴のパレス攻略開始。双葉が「お父さん」と呼ぶ、個人的にとても好きなエピソードの回(それに至るまでの双葉の叔父がほんとむかつくのだけど!)不登校にはなってしまったけれど、双葉のことを本当に大切にしてるんだよなあ、というのが伝わってきて、大好きです。
 明智君は…先にゲームをクリアしてるから、やはり怒りにも似た感情はあるものの、最後のエピソードが「ひょっとしてゴールデンでは彼の内面を深く掘り下げてくれるのでは」と期待してたのですが。キャサリンで怪盗団が出てくれるのは嬉しいけど、ストーリーのあるDLCとか作ってくれたら嬉しいのだけれど。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1