So-net無料ブログ作成

バッドエンド [FF15]

 前も書いた記憶があるのですが、人間年を取ってくると色々人生の辛さを知ってしまうので、「せめて虚構の世界では幸せな光景を見たい」な気分になります。溢れんばかりの幸せを君に!!という訳で、割と本気でFF15のストーリーって私の中で未だに重く引きずってるところがあるんですよね…。
 グラフィックが格段に美しくなって、声もついて、だから余計だと思うんですけど、ノクトもルーナも二人揃って現生では人生において積み重ねてきた苦悩や苦しみが全く報われない、というのが本当に辛い。DLCでまたルーナを喪う哀しみを再度経験させられたし(涙)歴代の王様たちはノクトに厳しすぎるし。
 確かに最後の結婚式は本当に綺麗で幸せそうなのだけれど、でもその幸福は二人が生きているうちにこそ味わって欲しかった…。

DaIB6f2VMAUw-MY.jpg

 まだまだDLCが続いていく、というのは個人的にはとても嬉しいことなので、このイラスト(というか絵画というか)の様な、泣きたくなる位幸せなDLCを期待しております。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 私もゲーム中の台詞は忘れてしまっているのですが(年は取りたくないものだね!)双葉がほんといじらしくて可愛くて、見ていてほのぼのしました。
 コメントを拝見してはっ!と気付いたのですが、確かにジョーカーは無事に取調室から脱出できるのでしょうか…。バッドエンドで終わるなら今月末で確かに終わるのも可能な気がしますが、でもさすがにあの終わり方は余りにも悲しいので、きっとグッドエンドに進んでくれる!と信じましょう!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1