So-net無料ブログ作成

ペルソナアニメ感想 [ペルソナ]

 毎回見続けてしまった「はたらく細胞」が来週最終回だそうなのですが、ひょっとしてペルソナも来週最終回なのでしょうか(情報を全然仕入れないまま見ている)
「はたらく細胞」の舞台となる人体は「出血性ショック」って、どんな大怪我をしたのだ…。今後風邪とかで寝込んでいる時は、「ああ、今私の体の中では様々な細胞さんたちがウィルスと激しく戦っているのだわ…」とか考えてしまいそうです。前々から「白血球が頑張ってるんだろうなあ」とは思ってたんですけど。

 ペルソナは冴さんのパレスを攻略した訳ですが、ゲームを思い出してとても懐かしゅうございました。途中で主人公一人で戦う場面、確かにあったなあ、とてもきつかったなあ、としみじみ。それにしても、戦ってる最中に顔のペルソナが消えて素顔が曝け出される演出、皆格好良い&美人で素敵…。そして春ちゃんを颯爽と助けた真が余りにも格好良かったので、「真×春ちゃんのカプもいいね!」とにこにこしてました。腐ってますか。腐ってますね。
 次回予告が最終回っぽいというか、でもこのままだと色々解決してないよなあ、と心配になりつつ、来週も楽しみ!ではあるのですが、台風が心配です…。もう列島縦断コース間違いなし!なので、せめて少しでも勢力が衰えて、被害が減ります様に!

 拍手からコメントくださった皆さま、有難うございます!

 他のキャラもそんなに遊んだ訳ではないのですが、「縛って」「虐めて」なんて言葉はさすがに出てこなかったので、たまたま暴走していたのだと思いたいです…。でもヨコオ氏ですからね…。FF15のコラボは私も知らないゲームなのですけど、DLして遊んでみたいです。
 そういえば、ドラクエの「海外でも売れないともう作れない」はメディアの方のミスリードだった様で、スクエニの方が「海外で売れないと海外分は作れない、という意味で、日本国内分はちゃんとペイしています」と説明してらしたので、とりあえず大丈夫な様です。あのメディアはFF7でも謝罪記事を出す誤報があったし、小島プロダクションにも失礼なことを言ってたし、だったので、もうちょっときちんと気を配って書いて欲しいですね。

 ヨコオ節全開!で楽しいです…。強いて言うのなら、ショタ成分が割と少なめな気もしますが、私が余りシナリオを進めてないピノキオがショタショタしてるのやもしれませぬ(ヨコオ氏を何だと思っているのかわたし)


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2