So-net無料ブログ作成

期待してしまう [幻想水滸伝]

 コナミの幻水紹介サイトがリニューアルしたということで、「まさか新作が…!?」と一瞬思ってしまったけれど、落ち着けわたし。もうコナミにはRPGを作れるスタッフは残ってないというし、歴代スタッフも皆いなくなってしまったのだ。そのPSPで出たあのアレを見れば否応なく解るというか、「幻水っぽい何か別なモノ」になっちゃうんだYo!!「27の真なる紋章」のもの字も出やしない世界なんだ!(思い出したら何だか泣けてきた…)
 でもなー、何度も書いてますが、Vita版のチェインクロニクルを遊んでる時、「すごく幻水っぽい…」と思いながら遊んでたんですよね…。話を進めていくにつれて仲間が増えていって、行ける世界も増えて、王道のストーリーで、キャラが沢山出てきて、物語の展開も滅茶苦茶熱くて。
 コナミが一儲けを考えてソシャゲで出してきたら、とりあえずはインストールして、出来がとんでもなく悪いものでなければ、ソフトを1~2本買う程度の微課金(私はソシャゲにはその位しか課金しない主義でござる)することはやぶさかではないのですが。
 でもSSRジーン先生が出てきて、5枚重ねたら服がよりセクシーに!となったら「汚いコナミ汚い」と泣きながらガチャを回すかもしれません。どんなかたちであれ、作品が生き残ってくれるのなら、それはそれで嬉しいことだという気がするのです。PS4で新作が出てくれるのが一番嬉しいのだけど(涙)


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1