So-net無料ブログ作成

BASARAアニメ感想 [戦国BASARA]

 なんだかんだ言いながら、楽しんでいる学園BASARA。今回は「捨て子?の面倒を見る風魔と忠勝」「毎年恒例関ケ原イベント(※騎馬戦)の為にそれぞれ東西の大将として戦力をかき集める三成君と家康ゥ!」な話でした。
「よりによって一言も喋らないこの二人が赤ちゃんを発見するなんて…」「そんなに大量におむつやミルクを買ってきてるけど、お金持ちなんだな!」「何故同じ学園に通っている小十郎が赤ちゃんの世話が上手で『政宗様に比べれば云々』とか言っているのだろう。ひょっとして小十郎は政宗様の面倒を見る為に、落第しまくっているんだろうか」「赤子を捨てるなんて余程の事情があるに相違ない、とは考えずに『よし!赤ん坊の母親を探してくるぞ!!』で全て解決しようとする辺り、家康は家康」…とか突っ込みを入れつつ見てました。
 しつこいんですけど、そもそもアニメや漫画、ゲームに突っ込んだら負けだってヨナも思う!!
 それにしても、三成君の為に働いてる左近を見てるのってやっぱり好きだなー、これで更に秀吉様と半兵衛様がいらして、刑部も一緒になって豊臣家でわちゃわちゃしてるともっと嬉しいのだけど。
 半兵衛様成分をFGOの蘭陵王で思いがけず補充できたのは嬉しいんですけど、でも蘭陵王は半兵衛様じゃないんですよ…!(当たり前だ)「圧倒的な美貌が故に仮面で貌を隠している」というのはまさしく(BASARAの)半兵衛様なのですが、「世界がどうなろうと知ったことではなく、たった一人惚れ抜いた男と再び巡り逢う為に、ただそれだけの為に2000年以上という永き時を彷徨ってきた」虞美人のメンタリティもまた半兵衛様っぽいよね…。虞美人の為に戦った項羽は秀吉様の様に格好良かったし!!
 ほんと何を見ても秀吉様と半兵衛様とか豊臣に関連付けて考えてしまう癖が相変わらず抜けない私です。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1