So-net無料ブログ作成

学園BASARAアニメ(最終回)感想 [戦国BASARA]

 今年のクリスマスイヴはBASARAアニメ最終回+犬神家の一族(※現在絶賛進行中)鑑賞だった小石川さん(偽名)です、皆さまごきげんよう。

・秀吉様が悪役じゃなかった…!!しかも学園のことを半兵衛様とご一緒に心から案じておられ、その為に尽力されていた、という豊臣軍兵士にとっては感涙ものの設定でした。
・その代わりに悪役を信長さまが担ったのか、と心が痛んだけど信長さまも若人たちを千尋の谷に突き落として立派に育てたい、というお考えだった。
・結局悪いのはザビーということに。全国一千万のザビー教信者の皆さまが哀しみに浸られたのでは、と気になって仕方ないです。
・秀吉さまが信長さまの一撃を喰らった時、半兵衛さまが「秀吉ぃぃ!!!」って取り乱して叫ばれたの、すんごい萌えだった…!!半兵衛さまはいつも平静でいらっしゃるけど、秀吉さまが絡んだ時にだけ冷静さを失うのが萌え。
・瓦礫の中で秀吉さまが半兵衛さまを庇っておられたの、すんごい萌え…!
・三成君は秀吉さまと半兵衛さまがお元気でいらっしゃると、本当にお幸せそうで、見ている私もとても幸せ。

 そんなこんなで、余り期待しないで見始めた割に、ほのぼのと明るくて、BASARAの面々がわちゃわちゃと騒いでいるのがとても楽しいアニメでした。幸せだったー!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1