So-net無料ブログ作成

怖いゲーム [PS4(ソフト)]

 初代PSまでは楽しくバイオハザードを遊べたのですが、PS2辺りのグラフィックから怖くて遊べなくなりました。つまり私にとってのバイオは3のラストエスケープで「バイオハザード・完!」です。フリプで初代バイオのHDリメイクが配信された時に一応購入マークはつけておきましたが、果たして遊ぶかどうかは自分でも解りません。最初に出てくるゾンビがリアルなグラだったら怖いじゃないですか!!!
 何処かで「トラウマになったゲーム」のアンケートを見てた時、「初代PSの起動音+初代バイオハザードの起動音がセットでトラウマ」という意見を結構見掛けたのですが、当時小学校低学年とかだったりすると怖くてトラウマになっちゃうのね、あらあらうふふ、とおばちゃんは余裕のあるところを見せるのでした。

 そんな初代バイオの恐怖の記憶を懐かしく思い出しつつ、PS4で遊んだゲームで今のところ一番怖かったのって「幸福な消失」が相変わらずランキング1位です。ソフトを作った側にそういう意図があったのかは解らないけど、背後からゆるゆると「得体の知れない何か」這い寄ってきているのでは、とふと首筋が粟立つ様な独特のあの感覚は、本気で怖かった…。敵なんて一切出てこないのですけど。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 私も「トロともりもり」だったか?は幾つか遊んだけど結構難しかった様な記憶があります…。ミニゲームの中に実写のアパートだか何だか、があって、そこに不自然に人の顔が映ってるとかどうだとか、だそうなのですが、SCE(※当時)の単純ミスだってヨナも思う!!
 私は少し前までFF7のテーマにしていてにこにこしてたのですが、どこいつのテーマを気分に合わせて選んだりしています。音まで変わるタイプのテーマだとより楽しいですよね!


nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2