So-net無料ブログ作成

やけに道が混んでいると思ったら [日々の戯言]

 昨日と今日はセンター試験だったのですね。あとうちの辺りは私立の高校が同じ日程でやはり入試を行っているところが多いので、それぞれの学校周辺の道路には「入学試験の為、周辺道路が大変混雑する恐れが云々」と看板が出てました…。確かにとても道が混んでて大変だった。私がその立場だったのは相当前の話だけれど、受験の前日はかなりメンタルがやられてしまい、今思い出してもすっごく面倒なことになってたな、と頭を抱えたくなります…。
 本当に情けないんですけど、参考書を読みながら「全然解らないよう、明日試験なのにどうしよう、怖いよう」とめそめそ泣きながらぶつぶつ言ってたのです。我ながら鬱陶しいにも程があるよ!!とすっごい黒歴史なんですけど、そうやってしくしく泣いてた私を叱るでもなく、慰めるでもなく、しれっと放置して「ごはんだよ」と言ってくれた両親にはほんと感謝。かなり追い詰められた心境だったので、あの時は叱られても慰められてもメンタルがぽきっと折れてしまったかもしれません。
 そんなナイーヴで初々しい女の子だった私も、時間の経過と共にナイロンザイルの様な図太い神経の立派な大娘になりました。あの頃は「おばちゃんになったら女としてはもう終わりなのではないか」と非常に失礼なことを怯えてたものですが、おばちゃんになってみたら「いちいち傷付かないメンタル」を手に入れたので、いいものだなあ、としみじみ。
「ふははははは!!!言いたい奴には言わせておくがいいわ!!!」…と豪快に笑い飛ばす位メンタルが強靭になった大娘の私でも、「(BASARAの)秀吉様と半兵衛様がらぶらぶいちゃいちゃしてるところを何故もっとカプコンは出してくれないの…」という面では未だに結構傷付くので、我ながら面倒くさい。アンバサ。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1