So-net無料ブログ作成

私はまだ泣けるのだろうか [FF7]

 本日はキングダムハーツ3の発売日ですね!2が出てから13年だか14年だか待たされたとかで、ずーっと新作を待っておられたファンの皆さまに置かれましては、夢の様な週末を過ごされていることかと思います。心からおめでとうございます!と申し上げる次第。
 何度か書いてますが、私は初代の始まったばっかりの木のシーンでマリオ的な「ぴょーんぴょーん」が何十回やっても出来なくて、このシリーズとお別れしてしまった、本当にゲームがへたっぴーな女…。
 KH3が無事発売されたので、野村氏もこれで漸くFF7Rに本格的に取り掛かってくださるのでは!?とわくわくしてるのだけど、割と本気で「PS5で出る」んじゃないの、と諦め気味です…。うん、こうなったらその方がいいです。こんなに長いこと待ったのだもの、かつてFF7が「最高のハードで、最高の映像を!」という志を抱いて制作されたのであろう原点に戻って、PS5で出てくれれば嬉しい。
 でもあれから本当に長い時が経ってしまったけど、私はまだコスモキャニオンや忘らるる都で泣けるんだろうか。HDリマスターされたFF10は「だって、ユウナは死んじゃうんだよ!?」「…出来ないよ…!!」のシーンでぶわっと涙が溢れてしまったけど、FF7はどう思うのだろう。10と違って、7は声もなかったし。

 何はともあれ、本当に楽しみにしてる人達が世界中に沢山いるので、頑張って欲しいなー、と心から願うのです。


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1