So-net無料ブログ作成

違う、そうじゃない [NieR/ドラッグオンドラグーン]

 スクエニのスマホのソシャゲで「シノアリス」というゲームがありまして、「ヨコオ氏が携わっている」「NieRコラボが予定されていた」という理由で遊び始めた、とはここにも何度か書いたと思います。ぶっちゃけゲームとして面白いのか?と言われると、いわゆるソシャゲにありがちなぽちぽちゲームなので(以下自粛)ストーリーも時々とんでもない地雷が仕込まれるので(…ヨコオ氏だから…)遊んでいて「…うっ…」と思うこともしばしば。今やってるイベントなんて、幼い子供の頃から娼館に売られて毎日延々と薄汚い客に買われる生活に、次々と気が触れていく女の子の話ですよ(涙)やっと身請けしてくれる優しい男性が現れた!と思ったら、その男に殺されちゃうんですよ!!林檎とGoogle先生、ちゃんと仕事しろや、おらぁぁぁ!!!何が悲しくてゲームをしててこんな鬱な気分になるんじゃー!!と心底思った次第です(※…ヨコオ氏だから…)
 そんなシノアリスがニーア・レプリカントとコラボする、と知って、私が心底思ったのは「違う、そうじゃない」
 …何のアクションもないよりはましというか、ひょっとしたらこれでPS4でリマスターしてくれるかもしれないし…。ニーアとカイネは是非とも入手したい、とは思っているのですけれど。

 拍手からコメントくださった方、ありがとうございます!

 PSnowで確かに配信はされていた様ですが、でもPS4でがっつりと遊びたいのです…(涙)DL専用でも構わないから、いつかリマスターして欲しいなあ、と願っております。ファンも多いのですし、きっとスクエニも前向きに検討してくれる、と信じておりまする。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0