So-net無料ブログ作成

遊んでいないというのに [その他のゲーム]

 去年も開催されてたんですけど、地元の梅まつりの観光振興の一環として、某刀ゲームとコラボしているので、駅周辺が大変賑やかなことになってます。私はこのゲームは遊んでないのですが、今日梅を見に行った施設で思いがけずスタンプラリーの台紙がありまして。
 某氏はこのゲームを遊んでおられるので「おお、こんなことをやっているのか。某氏はやってるのかしら、一応スタンプを押してあげよう」とスタンプラリーの台紙を手に取り、ぺったん。「確か駅でもスタンプラリーをやっていたな」と駅に行ってぺったん。家に帰ってからしみじみとスタンプラリーの内容を家族と眺めてたら、JR駅のスタンプラリーがこれ県外在住者には結構難易度が高くね?という結論に到達。山手線とか数分単位で電車が来るところはいいと思うんですけど、余りにもローカル過ぎる駅がちらほら…。
 遊んでいないにも関わらず「これは県民が一番スタンプラリーが有利なのではないか」と思い立ち、「いっそ今度の休日に車で行けるところまでいって(だって各駅停車で待ってるの面倒過ぎるし…)スタンプラリー制覇を目指す、というのはどうだろう」と盛り上がる。しかし我が家では誰もこのゲームを遊んではいない。そもそも、キャラすらろくに解ってない(でも何故か去年梅を見に行った時、たまたま売っていたこのゲームのコラボ御朱印帳を購入する、という暴挙に出ている)
「某氏はこのゲームを遊んでいるのだし、このキャラが一番ご贔屓なのだから、仮にグッズを手に入れられれば喜んでくれるかもしれない」という話になったんだけど、このゲームのユーザーの方々の行動力がちょっとわたし解らない。アイテム交換所は駅だけど、今日見た感じでは人も余りいなかったし、いけそうな気がする…!!

 コレクター魂にちょっと火がついたけど、本気で集める気はあるのか!?以下次号!!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0