So-net無料ブログ作成

PS5に望むこと [PS4(ハード)]

 今年中には発売しない、と明言されているPS5ですが、既にソフト会社には広く開発キットが配布されている、ということは明らかになっているので、「2020年」で「令和2年」の「2月」に日本では発売するんじゃないでしょうか。新ハードの発売は必ず韻を踏んでくるSONYだし、来年2月は新天皇陛下の初めての天皇誕生日を寿ぐ月でもあります。
 PS4同様、欧米の方で先行発売になるかもしれませんが、私個人は特に文句はないです。スマホのソシャゲの売上が家庭用ゲーム機の倍以上になってしまっている日本の現状では、「据置ゲーム文化がしっかり息づいている」欧米の方が重視されても仕方ないし、遅れたら遅れた分何らかの特典をつけてくれるだろうし。ナァック!!はそれなりに面白かったのですがマリオ系が苦手な私にはちょっときついステージがあって詰まってしまってるのが無念。
 そんなこんなんで、PS5は今まで通りPS4の正当進化なハードになるだろうし、デュアルショックはもうほぼ完成してると思うので余り変わらないだろうし、ハードの面ではわたし特に何の心配もしてないのですよ。その辺りはやはりハード屋というか、AVメーカーとしての矜持をまた見せてくれるだろうな、と思ってるし。

 でもPSストアは改善して欲しいです。ほんと見辛いし、探し辛いんですYo!!!!!絶対前の方が良かった、というのはウォークマンの転送ソフトでも常々思ってることなので、ソフト関係はもうちょっと改善して欲しい、ってヨナも思う!!


nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1